国産仮想通貨COMIKETCOINは日本のオタク経済圏を世界へ広げる!

本日はエアドロップの直接の紹介ではありませんが、

以前から注目していたコミケトコイン

公式サイト:https://comiketcoin.com/

ディスコード:https://discord.gg/aguye6k

 

の進展が目覚ましいので、紹介させていただきます。

 

COMIKETCOINの普及によって、日本のアニメ、漫画、ボーカロイド、コスプレの経済圏を世界に広がるとどうなるか?

 

まず、既に日本のそうした文化は世界から高い評価を受けています。

最近ではVtuber(VR技術を用いたYouTuber)も誕生日し盛り上がりを見せています。

こういった経済圏が世界に広がれば、COMIKETCOINの価値が上がるだけではなく、クリエイターにとって様々なメリットがあるわけです。

 

他に思いつくものとして配信文化があります。COMIKETCOINによって気軽に経済的価値をやり取りできるようになることで、日本はエンタメ先進的な国になれるのでは?と思っています!

 

また、多くのコインは、ホワイトペーパーのスケジュールが遅れることが当たり前ですが、コミケトコインはロードマップを今のところ予定通り進めています。既にDEX上での取引、Walletの作成が可能です。

近々海外取引所への上場を予定しているということもあるので、今のうちにディスコードに入って情報を追いましょう!

ディスコード内では、コミケトコインのエアドロップ情報を含めた最新情報を追うことができます。

https://discord.gg/aguye6k

公式サイト、ホワイトペーパーでもかなりわかりやすく説明されているので、気になった方は読んでみて下さい!