2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年最新!ビットコインとは?最新情報と基本情報。

2017年現在、ビットコインが世間に認知され始めてきました。私たちがビットコイン等の仮想通貨で決済をするのが普通になる日はそう遠くはありません。 ここでは、現在2017年のビットコインの最新情報とビットコインとは何か?について理解をしていただきたい…

はじめての仮想通貨の購入方法とその安全性。ビットコインはここでこう買う!

ビットコインをはじめとする仮想通貨がメディアでも取り上げられ、関心が高まってきています。 仮想通貨が決済システムとして当たり前のように使われる日はそう遠くなく、私たちの生活を少しずつ変えていくと言われています。 ここでは、そんな仮想通貨の最…

仮想通貨のトークンエコノミーについて!pepecashとは?

ブロックチェーン革命がもたらした変革は留まるところをしりません。 市場はついにトークンエコノミーへと突入しようとしています。 トークンエコノミーとは トークンエコノミーの定義 トークンエコノミーの性質 PEPECASHとは pepecashって何? pepecashはど…

仮想通貨Lisk(リスク)とは?

仮想通貨(暗号通貨)700種類以上存在すると言われていますが、ビットコイン以外の仮想通貨(暗号通貨)を総称してアルトコインと呼びます。 今日は、そのアルトコインの中でも現在(2017月5月23日)急騰中で大きな注目をあびているLisk(リスク)に焦点を当てて記事…

仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)とは?

仮想通貨(暗号通貨)700種類以上存在すると言われていますが、ビットコイン以外の仮想通貨(暗号通貨)を総称してアルトコインと呼びます。 今日は、そのアルトコインの中でも現在(2017月5月23日)急騰中で大きな注目をあびているZcash(ジーキャッシュ)に焦点を…

2017年仮想通貨が暴騰中?今買うならこれだ!仮想通貨ランキング

新時代の決済システムを担う仮想通貨 現在、仮想通貨(暗号通貨)と呼ばれるものの種類の数は700種類以上あると言われていますが、実態の数を把握するのは困難です。 なぜなら、日々新しい仮想通貨が生まれ続けているからです。 今日は、その中でも今から投…

仮想通貨XEMが20円代突入!急騰の理由とは?

2017年5月18日午前11時頃、XEMの価格(XEM/JPY)が20円を突破、最高値23.98円を記録しました。 昨日17日の安値が11.5円なので17日から約2倍という事になります。 では、なぜこのような急騰が起きたのでしょうか? テックビューロがmijinの資料を公開! テック…

2017年仮想通貨おすすめ取引所ランキング!初心者やはじめての方は迷わずここ!

ビットコインをはじめとする仮想通貨が徐々に世間にも認知され始めてきました。 このページを訪れた人の中にも、仮想通貨に興味を持ち始めた人や、どこで購入すれば良いかわからないという人が多いと思います。 筆者は数年前から国内外の様々な取引所を利用…

仮想通貨とは何か?仮想通貨の定義

「仮想通貨」とはなんでしょうか? 実は、「仮想通貨」をきちんと定義することは非常に難しいという事を理解していただきたいのです。 法律上の定義 本記事の執筆時現在(2017年5月16日)、法律上の定義は次のようになっています。 資金決済に関する法律 第…