2017年仮想通貨おすすめ取引所ランキング!初心者やはじめての方は迷わずここ!

f:id:hayato_h:20170517125710p:plain

 

ビットコインをはじめとする仮想通貨が徐々に世間にも認知され始めてきました。

このページを訪れた人の中にも、仮想通貨に興味を持ち始めた人や、どこで購入すれば良いかわからないという人が多いと思います。

筆者は数年前から国内外の様々な取引所を利用してきました。

その中で、安心・安全でこの取引所は使いやすい!初めて仮想通貨の取引をするならここを選ぶ!というところを初心者のかた向けに厳選してお伝えしたいと思います。

 

 仮想通貨とは?

 

 仮想通貨とは何かはこの記事で説明しています。

 

cryptomoney.hatenablog.com

 

 

 仮想通貨おすすめ取引所ランキング

 

 第1位 Zaif

Zaifの最大のメリットはマイナス手数料取引画面の使いやすさです。

マイナス手数料とはどういう事かというと、売買すればする程「手数料がもらえる」仕組みです。このマイナス手数料が常時あるのはZaifのみです。

色々な機能があるのですが初心者の方がすぐに実感できるメリットは上の二つです。

あの”ホリエモン”も使っている事で有名ですね。

また、国内で唯一「モナコイン」扱っています。現在(2017年5月17日)急騰中ですね。

デメリットはあるとすれば取り扱っている仮想通貨が少ないことぐらいですので、第2位以下の取引所も合わせて登録しておくと良いでしょう。

第2位 coincheck

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 Coincheckの最大のメリットは取り扱っている仮想通貨種類の豊富さです。

Bitcoin

Ethereum

Ether Classic

Lisk

Factom

Monero

Augur

Ripple

Zcash

NEM

Litecoin

DASH

以上、計12種類を取り扱っています。国内の取引所においては、最も多く仮想通貨を取り扱っている取引所です。

売買のしやすさではZaifに一歩譲りますが、Zaifでは扱っていない仮想通貨もあるので、こちらも登録しておきましょう。

 

第3位 bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerの最大のメリットは会員特典が豊富なところです。

2017年5月15日にTVCMの放送をはじめた事によるキャンペーン等イベントが盛んであるところや、Bitcoinを使ったショッピング等「Bitcoinを使う」事に関して最も優れた取引所と言えるでしょう。

デメリットとしては、取り扱いの仮想通貨がBitcoinEthereumしかなく、取引の幅を利かせられないところです。が、この二つをメインで取引したい方には向いている取引所と言えます。

 

 

仮想通貨おすすめ取引所ランキングまとめ

仮想通貨の売買は、基本的に一つの取引所のみで行うより、複数取引所に口座を持っておく方がお得です。

こっちの取引所では安くて、こっちの取引所では高い!

と言った事が起こるからです。

こうした取引所間の価格差を利用して利益を得る方法を裁定取引(アービトラージ取引)と言います。

また、一つしか取引所を利用していないとその取引所で扱っていない仮想通貨が話題になっている時にすぐ買えない、という事が起こります。

本人確認から入金、そして売買できるようになるまで2日程はかかりますからね。

国内取引所ですと上の三つを登録しておけば大丈夫ですので、初心者の方はとりあえず上の三つを登録しましょう!