仮想通貨XEMが20円代突入!急騰の理由とは?

2017年5月18日午前11時頃、XEMの価格(XEM/JPY)が20円を突破、最高値23.98円を記録しました。

昨日17日の安値が11.5円なので17日から約2倍という事になります。

では、なぜこのような急騰が起きたのでしょうか?

テックビューロがmijinの資料を公開!

 

twitter.com

一般的に公開されたことにより、大衆への理解が深まったのでしょう。

"mijin"って何?という方もこれでわかると思いますが、要望があれば後日詳しく解説した記事にしたいと思います。

記事内にある

「本コンセプトに関してましては、2017年5月末にニューヨークで開催されるブロックチェーン展示会Consensus 2017における、NEMとの共同によるブース出展と共に欧米マーケットにも正式に発表される予定です。」

というニュースも上げ要因と判断されたのでしょう。

NEMが時価総額で4位に躍り出る

coinmarketcap.com

LTCを抜いて4位になりました。3位からは格段に高いですが…。

買いが買いを呼んだ

昨日の時点でmijinのニュースに気づけた人は勝ち組でしたが、急騰したのは午前9時過ぎくらいからでしたね。2時間で一気にあげたので焦って買いが入ったのでしょう。

 

まとめ

こういう場合にはチャートは役に立たず糸がぷつんと切れたように急激に上げます。

こういう時は過ぎてからそこが天井だったと気づくので、どこまで過熱するかはわかりません。途中から気づいた人は入れなかった人も多いでしょう。

日々の勉強で仮想通貨リテラシーを高めるとともに、常に最新情報に目を通して、流れについていくと良いでしょう。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin